40代男子の婚外恋愛事情

コメント大歓迎です♪

悩み

前回のエロ子デート3回目、思い返しても良いセックスができたと思う。

 



自分なりにその理由をもう一度考えてみると、セックスの時に自分を解放できたことが大きいのかなと思った。



 

それまでの僕はというと、過去のnoteにあるように、妻とのレス期を境に、自分の欲求は我慢して、相手の性的満足を第一にするようにしていた。

 

自分は射精しなくてもいいとさえ考えていた。その気持ちが抜けてなくて、エロ子との最初のセックスでも射精できなかった。



 

その後エロ子は「我慢しなくていい」と言ってくれた。「もっとやりたいようにやっていいんだよ」とも。



 

だから今回は自分の欲求を開放できたおかげで、より大きな満足を得られたのだろう。

 



と思ったら、多分それだけではないような気がする。

というのも妻とレスになる以前は、そんなに相手のことを考えてセックスしていたわけではない。

 

自分がしたいときにしたいようにしていた。

つまり、開放できてたということになる。

でも今回ほどの満足感はなかった。



 

なんでだろうともう少し考えると、これまでの相手とエロ子の違うところ、あるかも。



 

それは、エロ子はセックスについて自分の希望や直してほしいところを言葉でちゃんと伝えてくれること。

 

そして自分から積極的に参加してくれる。

それまでの相手は、特にセックスに関することを自分では絶対に言わないし、しない。

 

ひたすら受け身だった。

 



僕にとっては、おそらく今回はエロ子と2人で対話しながらセックスをつくりあげていけたのが良かったんだろうなと思う。

 



相手の希望を聞き、僕の希望も聞いてもらい、お互いの欲求を満たし合う。

 

それが良いセックスの条件だったんだなと。(ただしエロ子がどこまで満足しているかは?だけど)

 


そう、僕が欲しかったのは対話だと思う。

 

 


で、これはセックスの時に突然できるというわけでもなくて、結局普段の関係性が反映されるんだよなー。

 



そういう意味では、エロ子以前の相手とは普段からそういう関係性ができてなかったなと反省。

ちなみに僕はセックス経験人数はエロ子除いて2人。

 

学生時代の彼女と今の妻。



 

思えば2人とも、典型的な「察しろ」タイプ。

 

典型的な理系人間の僕はそれを察しきれず、しょっちゅう相手のご機嫌を損ねていた。

 



最終的にはしょうがないので、妻の時は自分の本音は隠し、表面的な関係を取り繕うことに注力した。

 

だから表向きうまくいってるように見えてる。喧嘩も全くない。

 

でも僕は家族にすごく気を遣って過ごしてる感じ。

でも今更どうすればいいんだろう。

 

レスではないけど、そういう悩みあるな〜。


うん、何が言いたいか分からなくなってきたけど、そんなことを考えながら今朝は走った。