40代男子の婚外恋愛事情

コメント大歓迎です♪

婚外じゃなくても男女の差

エロ子は、僕のことがものすごく好きだという。

僕もエロ子のことは好き。

でもエロ子の好きは、おそらく四六時中僕のことを考えてるくらい好きなんだそうだ。

家族にご飯を作る時ですら、僕のことを考えているという。

好きあらばDMで会話したいし、何なら週に一回は声を聞きたいという。

僕の方はどうか?

最初の方こそそういった気持ちもあったけど、今は正直そこまでは思わない。

仕事もあるし、他にやりたい勉強もあるし、正直なところ日々数通やりとりできれば、あとはセックスの時に会って話すくらいでも十分だ。

そんなことは口が裂けても言えないが。

SNSで色々な人の話を読んでみても、大抵は女性側が男性を追っかけてる。ずっと連絡を待ってるケース、それが寂しいっていうことを書いている人が多い。

僕とエロ子の関係にしても、付き合い始めから彼女は例えるなら時速100km。僕が時速50kmだ。ペースが合わないのでとりあえず時速80kmまで無理やり加速している。

で徐々にペースを下げていって最終は時速30kmくらいに落とせれば僕にとっては適正な感じだ。

でも速度がまだ下がらない。

付き合い初めて数ヶ月経つのだけれど。

そもそも男性一般にとって、恋愛の優先順位は低い。高いのはセックスだ。

でも女性はセックスよりも恋愛。気持ちが無ければセックスできないというくらい。

だからどうしても男性の連絡は女性にはたりなくて、女性は来ない連絡を待っている間により男性のことを考えて恋愛が盛り上がってしまうという、めんどうな事態に発展してしまう。

これがちゃんとした彼女なら、相手してあげないとと思う気持ちもあるけど、お互いに別々の家庭を持つ婚外恋愛となると、そもそも男性はそこまで時間を割けないわけで、それがかえって女性を沼らせるんだろうな〜。

とりあえず僕は、何とかペースダウンできるように、平日の連絡を意図して減らしていっている。特に仕事中のDMは極力しない。

これがどう出るかわからないけど、また変化があったらここで書いていこうと思う。