40代男子の婚外恋愛事情

コメント大歓迎です♪

ワクワクメールチャレンジ

エロ子がいるのにそろそろ関係がマンネリしてきたので、それはそれでキープして新たに地元で会える女性を探してみることにした。

ということで始めたのがワクワクメール。

最初のポイントで1200円分ついてるとかで、お試しでやってみたのだが、

とりあえず、自分のプロフィールを書き、お話し相手募集とした。

そして1週間くらい日記をつける。

ここで、自分の日々思っていることを書けば女性はそれをみて何か良いふうに解釈してくれないかというアイデア

当然ネガティブなことは書かない。なんでもポジティブで、あまり自分を大きく見せないように。

ちなみに日記は無料だ。

そして1週間経って満を持して、女性を漁りに行く。

それまではいいねがついても足跡がついても無視だ。

 

僕は同年代既婚者かつご近所さん狙いなので、そういうフィルターをかけて女性を絞り込む。

すると何人か出てくるので、特に毎日のようにログインしている人を狙ってメールを送る。

相手のプロフィールを読み込んで、自分との共通点を連絡の理由に挙げ、簡単な自己紹介、そして相手の好きなものに関する質問で締める。

1通50円もするのかと思うと無駄打ちできない。

それを5、6人に送ると、程なくして2人から返信があった。

うち1人は少し重めの恋愛希望のようで僕もそのニーズに応えられないし、フェードアウトしたが、もう1人は4、5ターンやり取りが続き、

すごく興味があるので、1時間ほどスタバでお茶しませんか?費用は僕が持ちます。

そう誘って会えることになった。

 

そして当日現れたのは意外と普通の同年代の女性。スリムでミディアムボブの女性だ。

実はメールのやり取りでかなり文章が独特(は→わ)だったので、かなり個性的な人を想像していたのと、プロフィールが自撮りを漫画絵化したもので、それも体型が全く想定できなかったので、普通の人でほっと一安心。

(一応メールのやり取りで日中すごく歩くという情報だったので、そこまでぽっちゃりではないだろうと想像はしていたのだが。)

ちなみに、スタバは基本混んでいるので、僕は1時間前に行って事前に席を取っておいた。

僕自身勉強したいこともあったし、相手と会うのに席探しでネガティブな印象を持たれたくないというので一石二鳥だ。

予定の1時間前に着くと席は埋まっており、2人用テーブル席があくまで15分くらいは待った。

で席についてあと40分くらいは勉強できるなと思い、相手の女性に席取った旨メルして買ったコーヒーを飲みながらパソコンを開く。

すると突然、「すいません」と声をかけてきたのが彼女だった。

実は早めについていたらしい。僕は心の準備もできてなくて、しかも机の上散らかってるし、片付けなきゃというのと、相手の飲み物どうしようというので若干混乱。

とりあえず「飲み物買ってきます?」と彼女に伝え、列に並んでもらっている間に、パソコンやノートを片付けた。

そうして自分も一息ついて、顔の脂も一応スタバの紙ナプキンで吹いて、レジに並んでる彼女のものへ行く。

早かったのでびっくりしました。

みたいな話をして、

飲み物代はご馳走させてください。

と伝えて支払いを済ます。

そうして良い役席に戻り、改めて相手の方の顔をじっくりみた。

美人というわけではないが、整った顔立ち。ちょっと幸薄そうな、薄いメイクだ。肌感は年相応か。同年代なので細かいシワはあって当然。

(エロ子が異常に肌きれい。シワがない。ノーファンデらしい)

メイクから想像された通り、少しおとなしめの性格だ。

こういうタイプはどう接したらいいのだろう。

基本的には相手の話を引き出したいのだが、結構ガードが硬い。

とはいえ、続かないところは僕の情報を開示し、徐々に心を開いてもらうだけだ。

こんな状態でも結局当初の1時間はとうに超えて、結局3時間話し続けた。途中ドリンクもおかわりしてだ。

最後は僕の予定があって、それで解散になったが、彼女としては初対面の男性とこんな長い時間楽しく話せたのは初めてだったようで、最後は笑顔だった。

お店を出てLINE交換をした。しぶられることもなくだ。

ちなみに相手の女性をよく歩くので歩美とする。

歩美は既婚者で子供もいるが、すでに独立していて家を出ている。夫婦2人の状態だが、旦那さんとはほとんどコミュニケーションがないらしい。休みの日が苦痛だと言っていた。

ともかく既婚者は、こう言った不倫が(まだ肉体関係はないが)家族にバレるのが最大のリスクなので、それを想定してLINEではない連絡手段(連絡専用のインスタ、X)も用意していたが、杞憂に終わった。というか僕の方がリスクか。

まぁ結局歩美の希望でLINE交換をし、駅でハイタッチをして別れた。

その後、定番のお礼メールと早速次のアポを入れるために僕の候補日を送る。

歩美は即レスで日程を返してくれた。

次はランチだ。横浜中華街でガチ中華を食べたいという僕のわがままに付き合ってもらうのだ。

デートとしてはどうかとも思うが、歩美もオッケーと言ってくれている。

問題は、そのあとだ。

歩美はご飯食べてお散歩しようという、これは誘ってくれというサインなのではとも思う。

歩美的には夕方までオッケーのようだ。流石に次の日仕事だから、夜まで引きづり回すのは悪い気がする。

なので、次回はガチ中華後、ちょっと歩いてカフェ、その後ラブホテルを考えてプランを組んでみよう。

無事成功すればこちらで報告予定。

お楽しみに。

 

 

ちなみにワクワクメールは退会した。というのもログイン履歴が公開されるからだ。歩美が何やら気を揉むようなネガは極力配慮しておきたい。

 

で、thinderをやってみてるが、全然マッチしない。いいねは10件くらいきてるけど…。歩美が落ち着いたら課金して攻めることもありか。